のんある。ライフハック

ノンアルでも酔っているような

共働きSEの楽しいライフハック生活。

きんぴらピーラーで作るカニカマ胡瓜サラダ

2023年05月08日
料理 0
実家でキンピラを食べたんですが、生ごぼうから作るキンピラの美味しさに感動しました!

我が家では総菜のキンピラ主流なのですが、あのシャキシャキは生ごぼうでしか楽しめないなぁ…と思った次第です。

キンピラ作るのに一番嫌いなのが、人参とゴボウの細切り作業です。

そんな上手く切れないし、時間かかるし、とにかく面倒くさい。

たまに人参の細切りで人参しりしり作ったりもしますが、細切りの作業は結構面倒です。

で、何とかならないかと調べてみたら良い物がありました!!

じゃじゃん。きんぴらピーラーです!!



普通の皮むきピーラーを使うのと同じような感覚でピーラーを使うと、細切りができるという優れもの。

ちなみに、私はこれを使って白髪ねぎと大根ツマも作ってみましたが、意外といけます。

細切りスライサーもありますが、こちらは少々器具としては大きなと思ってました。

洗い物もピーラーなので、食洗機に突っ込んで終わりと最小限。

凄い速さで細切りできるので、めちゃくちゃ便利じゃん!!と思った次第です。

太さの調節はできませんが、同じ幅で切れるし、何かと使える代物でした。

ぜひ「細切りめんどくさい!!!」という方は試してみて下さい。


きんぴらピーラーを使って胡瓜とカニカマのサラダを作ってみました!

IMG_4172.jpeg

胡瓜をきんぴらピーラーで細切りにして裂いたカニカマとマヨネーズで和えるだけ。

夫からは「お寿司のサラダ巻きの上みたいで美味しい」と言われました。

確かにちょっと刺身醤油を垂らすとさらにおいしいです。


気に入ったらシェア!

るく太
この記事を書いた人: るく太

アメフトと競馬をこよなく愛す、共働きへっぽこSE。

読書や投資信託、最新テクノロジーからサブカルに至るまで興味のあることには何でもガツガツです。

ラクして楽しい生活づくりのライフハックを日々考えて暮らしています。

南の島出身の夫とサビ猫が家族。

コメント0件

コメントはまだありません