のんある。ライフハック

ノンアルでも酔っているような

共働きSEの楽しいライフハック生活。

予備のトイレットペーパーの置き場所をスッキリ

2023年11月21日
片付け 0
トイレットペーパーの置き場所って地味に困りますよね。

我が家のトイレにも吊戸棚はありますが、トイレ掃除道具やナプキンなどを置くとトイレットペーパーをまとまった数置く場所はほとんどありません。

だからと言ってトイレットペーパーを1個だけ予備に置いたところで、何度も補充するのは面倒…

そのまま見えるところにトイレットペーパーが置いてあるのも何だか嫌だし…

そんな問題を解決すべく、我が家ではこんなものを置いてます。


IMG_5656.jpeg


トイレの角にスッポリ収まる筒のような物体。

これをひっくり返すとこんな感じです。

IMG_5657.jpeg


トイレットペーパーが3つほど格納できるようになっております。

安定安心の山崎実業さんの商品です。

ぱっと見でトイレットペーパーが隠れているのでカッコ悪くないし、この筒状の収納台は物を置くスペースにもなっているのでとても便利です。

手の届くところに置いているので突然の交換にも安心。

あとはトイレットペーパーの交換頻度を下げるために3倍巻きとかのものを利用しています。

そうすると交換頻度は単純計算で通常の1/3になるので、効率的です。

地味に面倒くさいトイレットペーパーの交換をこんな感じで乗り切っています。

ぜひトイレットペーパーは3倍巻き&収納場所を工夫してみてください。

 



人気ブログランキング

気に入ったらシェア!

るく太
この記事を書いた人: るく太

アメフトと競馬をこよなく愛す、共働きへっぽこSE。

読書や投資信託、最新テクノロジーからサブカルに至るまで興味のあることには何でもガツガツです。

ラクして楽しい生活づくりのライフハックを日々考えて暮らしています。

南の島出身の夫とサビ猫が家族。

コメント0件

コメントはまだありません