のんある。ライフハック

ノンアルでも酔っているような

共働きSEの楽しいライフハック生活。

在宅勤務のお昼ご飯にレンチンパスタ

2023年11月22日
料理 0
在宅勤務のある会社に勤めているので週3回くらいは家で仕事しています。

その際に困るのがお昼ご飯…。

大概は余りものやコンビニ飯で済ませているのですが、外食はお金かかるのであまりできません。

そこで先日、100円均一(ダイソー)で購入したのが「レンチンできるパスタケース」です!

とはいえ、実は大昔も似たような商品を持っていたのですが使わなくなって捨ててしまった経緯があります。

そのときは、完全に鍋で茹でる代用として夕食を作る際に利用しようとして2人前いっぺんに作ると上手くいかないということと時間がかかりすぎるので使うのを断念した次第です。

今回は1人前だけだし、水とパスタを入れてレンジで茹で時間+9分を設定してほったらかし調理OKなので、便利かなと思い直したので買ってみました。

貧乏パスタ状態なので、具材はなし(笑)

超簡単トマトパスタがこちら。


IMG_5049.jpg


意外とすごく美味しい…!!!!

作り方は簡単。

まず、パスタと水をケースに入れて茹で時間+9分でレンチン。

水を切った後に

・オリーブオイル

・塩コショウ

・ムッティのトマトペースト(なければケチャップ)

を混ぜて40秒ほどレンチンして完成。

シンプルだけどこれが美味しい。粉チーズやタバスコを加えてもGood!!!!

具材を入れるならベーコンを少しだけ加えても良いと思います。

私が入れるなら調理ばさみでチョキチョキしてまな板使わずに入れますね。

ムッティのトマトペーストは簡単に玄人はだしのトマトパスタやチキンライスが作れるのでおススメです♪

塩とトマトだけのシンプルな味付けなのでケチャップよりもトマトの風味を楽しめます。

在宅飯としてぜひ試してみてください!


 


気に入ったらシェア!

るく太
この記事を書いた人: るく太

アメフトと競馬をこよなく愛す、共働きへっぽこSE。

読書や投資信託、最新テクノロジーからサブカルに至るまで興味のあることには何でもガツガツです。

ラクして楽しい生活づくりのライフハックを日々考えて暮らしています。

南の島出身の夫とサビ猫が家族。

コメント0件

コメントはまだありません