のんある。ライフハック

ノンアルでも酔っているような

共働きSEの楽しいライフハック生活。

足のむくみ対策でレッグリフレを買いました!

2019年06月09日
ライフハック 0
最近、足がむくんでるな~と感じることが多くて、朝は普通のパンプスが夕方にはパンパンってことも多いです。

立ち仕事だとむくみやすいと聞きますが、デスクワークでも意外と脚ってむくむんですね(´ω`;)

マッサージ機も欲しいなぁと思ってたのですが、たまたま家電量販店に行った時にセール品でこんな物が出てました。

レッグリフレ。



Panasonic製品。
エアーマッサージャーで、圧をかけることで浮腫を解消するタイプのマッサージ機。

ふくらはぎから足首の部分と足裏が使用可能。

電池で使えばコードレスでも使えます。(ただし、消費電力が多いので、エネループのような充電式の電池にした方がコスパが良いようです)

価格が在庫限りの超特価でも16000円近くだったので悩んだのですが、夫が自分もたまに使うから5000円払うと行ってくれたので、悩んだ末に購入したのですが、これがまた最高です。

最初のうちは、ちょっと痛いかなと思ったのですが、マジックテープで自分好みの圧に変えると、これがまた気持ち良い!!

1日10分装着しながら、ご飯食べたりテレビ見たりしてから寝ると、とても気持ち良く眠れて浮腫も取れます。

ハンドマッサージャーも検討してるんですけど、暫くは肩用のマッサージ器具とレッグリフレだけでも事足りそう。

足のむくみは下肢静脈瘤から別の病気にも繋がるので、油断大敵です!!

定期的に体はメンテナンスを入れながら、長く健康に働けるように頑張りたいものです。




人気ブログランキング

気に入ったらシェア!

るく太
この記事を書いた人: るく太

アメフトと競馬をこよなく愛す、共働きへっぽこSE。

読書や投資信託、最新テクノロジーからサブカルに至るまで興味のあることには何でもガツガツです。

ラクして楽しい生活づくりのライフハックを日々考えて暮らしています。

南の島出身の夫とサビ猫が家族。

コメント0件

コメントはまだありません