のんある。ライフハック

ノンアルでも酔っているような

共働きSEの楽しいライフハック生活。

ホットクックで鶏ムネ肉とパプリカのトマト塩麹煮

2019年06月18日
料理 0
今晩の晩御飯は、初めてのホットクックのメニュー 。

鶏ムネ肉とパプリカのトマト塩麹煮

ダウンロードメニュー で自動メニューの追加可能です。

ジップロックで一晩塩麹漬けにした鶏ムネ肉、赤色と黄色のパプリカを1口大に。(今回は塩麹に2晩漬けてました)

トマト缶を1缶、オリーブオイルを大1、顆粒コンソメ1袋(濃いめの味付けなら2袋)、コショウを少々。

全て内鍋に入れて、ホットクックの自動メニュー「鶏ムネ肉とパプリカのトマト塩麹煮」を選択。



トマト缶は常備してるので、材料に切って、内鍋に入れるだけなので、これは簡単。

今回は常備缶のカットトマトを使ったけど、ホールトマト缶なら、よりトマトのコクが出て美味しいかも。
今度やってみます。

米粉パンを焼いて冷凍してたので、せっかくなので一緒にトーストにして出しました。



初メニューでしたが、なかなか美味しかったです!!パンとの相性は抜群でした。

ホットクックとヘルシオのおかげで調理は切ったり入れるだけなので、調理中はノンビリしてます。

私は面倒くさがり屋で自動メニュー頼みなとこあるので、ホットクックは無線LAN対応機種を絶対オススメしてます!

手動メニューも試しましたが、色々考えるのが面倒なので、自動メニュー頼み。

メニューのダウンロード機能は本当に調理幅が広がるのでオススメです!!





人気ブログランキング

気に入ったらシェア!

るく太
この記事を書いた人: るく太

アメフトと競馬をこよなく愛す、共働きへっぽこSE。

読書や投資信託、最新テクノロジーからサブカルに至るまで興味のあることには何でもガツガツです。

ラクして楽しい生活づくりのライフハックを日々考えて暮らしています。

南の島出身の夫とサビ猫が家族。

コメント0件

コメントはまだありません